まさくろ いんふぉ@はてなぶろぐ

本ブログは個人の意見や発言であり、所属する会社・組織とは関係がありません。

【明日は何の日】1月12日

どうも まさくろ です!
明日 1月12日 の記念日・誕生日・命日とか…です。
記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので
そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

<記念日>
・スキー記念日
1911年(明治44年)のこの日、新潟県高田の陸軍歩兵連隊においてオーストリアのレルヒ少佐が初めてスキー指導したことによる。

桜島の日
1914年、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が起こった日から。
35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きに。


<著名人の誕生日>
・楠田 枝里子
なるほど!ザ・ワールド」のイメージが強い、 相方は黄泉の国に行かれました…。

・イモト アヤコ
イッテQのキャラがツボ過ぎる(笑)。
ただ それ以外の番組は フツーに女の子しているので
年取ってお笑い系卒業したら、早めに結婚しそうな気がする(苦笑)

・橋本 大二郎
・村上 春樹
・中谷 美紀

<著名人の命日>
・深作 欣二


2019年1月12日は 「平成」終了まであと 109日
宇宙戦艦ヤマト 地球の滅亡まであとXXX日 のフレーズで)

それでは またっ!