まさくろ いんふぉ@はてなぶろぐ

本ブログは個人の意見や発言であり、所属する会社・組織とは関係がありません。

【今日は何の日】1月18日

どうも まさくろ です!
さて… 1月18日 の記念日・誕生日・命日とか…です。
記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので
そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

<記念日>
振袖火事の日
1657年に江戸城天守閣と市街のほとんどを焼失した「振袖火事」が起きた日で、
現在の東京都文京区本郷・本妙寺より出火した。
この火事を受けて、江戸幕府が消防組織を発足させる。


<著名人の誕生日>
ビートたけし
最近 また物議を醸してますが… それはともかく長くに渡って活躍されてますわ。
最近は さすがにお年召したのか 切れが年々悪くなってきているのは気のせいか…。

・笑福亭 鶴光
ビートたけしとは 1年違いの同じ日誕生日は知らなかった。
昔 おっサンテレビ で エロい番組(おとなの子守唄)司会のイメージが強い…。

・佐藤 優
・中山 忍


<著名人の命日>
・土居 まさる
象印クイズ ヒントでピント」に代表される、クイズ番組司会のイメージが強い(笑)

2019年1月18日は 「平成」終了まであと 103日
宇宙戦艦ヤマト 地球の滅亡まであとXXX日 のフレーズで)

それでは またっ!