まさくろ いんふぉ@はてなぶろぐ

本ブログは個人の意見や発言であり、所属する会社・組織とは関係がありません。

【明日は何の日】1月10日

【明日は何の日】1月10日
どうも まさくろ です!
明日 1月10日 の記念日・誕生日・命日とか…です。
記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので
そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

<記念日>
110番の日
1985年12月に警察庁が制定、翌年の1986年(昭和61年)より実施。
110番通報の大切さとその適切な利用をアピールする日で、110番を日付にすると1月10日になることから。ピーポくん(笑)

・明太子の日
「明太子」をはじめて店頭に並べ、福岡名産「からし明太子」が誕生、福岡の食品会社ふくやが制定。

<著名人の誕生日>
浜村淳
ありがとう浜村淳です」 このラジオ 今年の4月で45周年(驚)
MBS 毎日放送の社長に以前から 生涯やって欲しいと言われているらしいので、体調不良降板とか黄泉の国に行かない限りずーとやり続けるだろうねえ…。

福澤諭吉
1万円札。 慶応が休みになるらしい…。

山口メンバー(苦笑)
去年2018年にね やらかした方…。

あおい輝彦
小松政夫
田中裕二

<著名人の命日>
大隈重信
デヴィッド・ボウイ

2019年1月10日は 「平成」終了まであと 111日
宇宙戦艦ヤマト 地球の滅亡まであとXXX日 のフレーズで)

それでは またっ!