まさくろ いんふぉ@はてなぶろぐ

本ブログは個人の意見や発言であり、所属する会社・組織とは関係がありません。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日は何の日】1月18日

どうも まさくろ です!さて… 1月18日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・振袖火事の日1657年に江戸城天守閣と市街のほとんどを焼失し…

【今日は何の日】1月17日

どうも まさくろ です!明日は何の日から 1時間ほどオーバーしました(苦笑)さて… 1月17日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・阪神淡…

【今日は何の日】1月16日

どうも まさくろ です!明日は何の日から 1時間ほどオーバーしました(苦笑)さて… 1月16日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・籔入り…

【明日は何の日】1月15日

どうも まさくろ です!少しのご無沙汰でした(苦笑)さて… 明日 1月15日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・いちごの日全国いちご消…

【明日は何の日】1月12日

どうも まさくろ です!明日 1月12日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・スキー記念日1911年(明治44年)のこの日、新潟県高田の陸軍…

【明日は何の日】1月11日

どうも まさくろ です!明日 1月11日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・鏡開きその年の年神さまに供えた鏡餅を小さく割り、お汁粉な…

【明日は何の日】1月10日

【明日は何の日】1月10日どうも まさくろ です!明日 1月10日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・110番の日1985年12月に警察庁が制定…

【明日は何の日】1月9日

どうも まさくろ です!少しのご無沙汰でした(苦笑)さて… 明日 1月9日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・風邪の日1777年春場所から…

【明日は何の日】1月6日

どうも まさくろ です!明日 1月6日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・カラーの日(色の日)カラーコーディネーターなど色彩に関する…

【明日は何の日】1月5日

どうも まさくろ です!明日 1月5日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・いちご世代の日「1」と「5」で いち ごの語呂あわせ。15歳の世…

【明日は何の日】1月4日

どうも まさくろ です!明日 1月4日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・官公庁御用始め→年末年始の休みが明けて、官庁が当年最初の事…

【明日は何の日】1月3日

どうも まさくろ です!明日 1月3日 の記念日・誕生日・命日とか…です。記念日・誕生日・命日は他多数ですが、中の人チョイスなので そこのところ よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ <記念日>・ひとみの日(瞳の日) →ひとみをいつまでも美しくという意味で…

明日からの コンテンツ予告

今日は何の日 とか 明日は何の日… 系のコンテンツをつくっていこうかな…と。 ツイッターでは 随分と長くやっていて、それをブログに落とし込むような感じに なる予定 ですわ。

リニューアル 2019年元旦

どうも まさくろ です!2019年 平成もあと4ヵ月で終わる 元旦 リニューアルしました(苦笑) 今年も早いもので、もう17時間も経過しました… 元旦と言えば、新しい目標を立てる人も多いかと思います。中の人は4つ目標を立てます~ 1.ブログを軌道に乗せる…